XR Consortium

monoAI technology株式会社

企業説明

monoAI technology株式会社は「エンターテインメントの技術で人類の未来を創造する」エンターテインメント・テクノロジー・ベンチャーです。

ゲーム開発で培った独自の通信技術を応用し、
リアルとバーチャルの融合した最先端の未来をつくっていきます。
仮想空間にオフィスをつくったり、AIに仕事をお任せしたり。
ひと昔前はSF小説のなかのお話だったことが、今現実になりつつある中、
弊社独自のプラットフォーム「XR CLOUD」を用いて、
BtoB/BtoX/事業の新たな可能性を切り開き、
全ての仮想化市場をビジネスターゲットとして突き進みます。
世界の産業革命をリードし、新時代を築く準備は整いました。

2017年には本社を神戸に移転。2020年1月には社名をモノビットからmonoAI technologyに変更し、XR分野でこれまでに無い新たなサービスを提供できる様成長を続けています。

企業ウェブサイトURL

https://monoai.co.jp/

XR事業内容

XR CLOUD独自の“大規模(数万人規模)VR空間共有技術” を武器に、イベントや集会をVR上で開催できるバーチャル空間プラットフォームを提供します。